2005年11月17日

新宿で。ヴェニスの商人

昨日は新宿のテアトルタイムズスクエアで「ヴェニスの商人」をみた。
レディースデーだったからね♪

劇場に着いたのは始まる5分前ほど。チケットに押された整理番号は「250」!
大丈夫かな。座れるのかな。総収容人数は何人なんだ?
ここはかつてすんごい大きなスクリーンで専用のメガネをかけて見る
3Dの飛び出す映画(こんな説明でいいのかなぁ)を上映していたところ。
その名残か、今もスクリーンが大きめで、座席部分の下から上までは
ビル3階ぐらい高低差がある。
だもんで、座席によって快適度が全然違う。
最前列に座ったときは、スクリーンが近いわデカいわ見上げなきゃいけないわで
ほんとにツラかった。

昨日はおひとりさまだったのでなんとか空いていた程よい席をゲット。
快適〜。

さて映画の方はと言うと、なかなかよかったです。
最近お目にかかっていなかった大好きなジョセフ・ファインズも出てたし。
(大好きなわりに出演作チェックは怠っていたわけだけど)
でもシェイクスピアのお話ってこんなに不条理なんだっけ。
なんかシビアなところとミョーにお気楽なオチがあって
「ふう〜ん?」ってな感じだった。
posted by あチちゃん at 16:52| Comment(1) | TrackBack(1) | 映画 2005年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめに

ブログってどうなんだろ?
なんでもやってみなくちゃわからない!ということでトライしてみた。
小学生の時の日記のように、そして昨今のダイエットのように、
3日坊主で終わるかなぁ。
posted by あチちゃん at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

