2006年01月16日

うちの食卓

最近実家に帰ると、
食卓に赤飯が上ることが多い。

なんでか?
と思っていたら
赤飯は姪の大好物らしい。
2週に1回くらいは赤飯である。

赤飯を炊くのは慶事と決まっているのに。
日本の伝統破壊じゃないか。

でもそんなことはお構いなしのうちのはは。
“赤飯の元”という秘密兵器まで見つけたらしい。
なんか、前日から豆を仕込んだりしなくても
すぐできる、みたい。
昨日も姪が小腹がすいた!といったらスグでてきた。
すげ〜。
posted by あチちゃん at 14:51| Comment(0) | TrackBack(2) | おばバカ道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

品川で。「キング・コング」

この映画は日劇の大きなスクリーンで見たいと思っていた…。
でも会社帰りでは上映時間に間に合わず、断念しちゃいました。
しかも仕事終わって3時間の映画って…大丈夫かなぁ〜と心配しつつ鑑賞。

いや〜。見ごたえのある映画でした。
時間的な長さが気にならないとは言わないけれど、
実の詰まった内容だと思いました。
疲れてても寝なかったし。

前半の現地にいる原住民とか生物とかのシーンが
思いもよらず怖かったっす。身構えてなかったんで特に。
ピーター・ジャクソンってそういうの得意なのかな?
そういえば「ロード・オブ・ザ・リング」のトロールも
怖かったよなぁ。
「ハリー・ポッター〜」のトロールはそうでもなかったのにさ。

キングコングの最期には
近くに座っていたコギャルちゃん×2が号泣してました。
そんなに泣かなくっても…てなくらいに。
でも、まぁ、コングに感情移入しちゃうのはわからんでもないな。
それくらいよくできてるってことですよね。うん。

日劇で見れなかったことはザンネンだったけど、
大満足・おなかいっぱいの映画でした。

あ・それと!
これにもジェイミー・ベルくんが出てました。
「ディア・ウェンディー(→ここも見てね!)」に引き続き
ここでも猫背っぽかったです。
デフォルトで猫背なのかもしんない…。

オリジナル版のDVD売ってるんですね…。
オリジナル版「キング・コング」
posted by あチちゃん at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 2006年1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

