2006年01月30日

姪とディズニーランド♪

ホームページを見ていたら宿泊費が安くなっていたので、
姪を連れてディズニーランド&シーに行くことにした。
行ってみたらわかったけど、
この寒さだから入場者も少なくホテルも安かったわけだね。

ディズニーランドには開業以来何十回も行っているけど
泊りがけは初めてではしゃぎまくるグッド(上向き矢印)大人を横目に
ミョーにテンションの低いバッド(下向き矢印)きゃえ。
なんなんだ、この引きようは。
もっと喜んでくれてもいいじゃないかよぅ。

白と黒のねずみよりもラブベリとかおい森の方がいいらしく
早々にホテルに引き上げ、遊んだ。
こんなことは地元でもできることなんだよ〜(T_T)


posted by あチちゃん at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おばバカ道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷で。「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」

渋谷のジョイシネマで鑑賞。
最終回は1300円(1200円だったかな?)で観れるので
おトクだったから渋谷にしてみた。

よい映画でした。
天才的な数学者の娘であるキャサリンは
自らの力で成し遂げた数学的証明が
父の手によるものではないか?と疑われてしまう。
物語はその数学的な証明を中心にしながら
父と娘、姉妹、恋人との関係を非常に旨く描いている。
噛めばかむほど味のでるような深みのある映画。

…って、なんとなく抽象的な書き方。
作品自体はほんとに良いと思うんだけど、
ちょっとひっかかる配役。
主演がグウィネス・パルトローで、
相手役がジェイク・ギレンホール。
グウィネス・パルトローが人生に悩む大学生役ってどうなの?
父親の看病やらなんやらで27歳という設定とはいえ。
その辺は演技力でカバーできているかもしれない。でも、
わたしの先入観は急には拭い去れないのであった。
相手が若くてあま〜い顔のジェイク・ギレンホールだと
見た目にもギャップがキビしい気がするなぁ。
だからと言って代わりなら誰っていうのも浮かばないんだけど…。

素直に見ろってことなんだろうな。

ところでジョイシネマは全席指定になった模様。
チケット売り場が1階になって、
買う時に座席の希望を聞かれます。
で、ふつーは座席指定のところって
「この辺りでどうですか?」って座席表で確認させてくれるじゃない?
あれがありません。
「真ん中くらいで」と言ったらスグにチケットが出てきた。
有無を言わせません。
それでホントに真ん中くらいだったら良いんだけど、
ちょっと後ろのほうなんだよね。もっと前だって空いてるのに。
窓口のおねえちゃんにとってはこの辺が真ん中なのかもしれないけど、
そういうのって感覚的なものだから、
やっぱり図で指し示してくれるのがいいんじゃないかしらね。

次回はもっと細かく指定してみようっと。
posted by あチちゃん at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 2006年1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

