2005年12月27日

ポチ袋

クリスマスが無事過ぎ去ると
次に待っているのはお正月。お年玉だ。
これもおばの存在を示す
大事なアピールチャンスなのだ!

ポチ袋ってだいたい1パックに3〜5袋くらい入っているけど、
たったひとりの姪のために買うものだからあまってしまう。
残り物は翌年に回せばよいのはわかってはいるが
2年連続でくまのプーさんのポチ袋を使ったら
「あチちゃんはいつもプーさんだね。好きなの?」と
ツッコまれたこともあり、それ以来毎年買っている。
家にはプーさんとキティちゃんとシナモロールと
ナルミヤ系のキャラクター(?)のが残っている。
あれってほかに使いようがないものなぁ。

まぁ、ポチ袋ごときにそれほどムキになることはないんだけど、
わたし自身がそういうことを気にする子供だったのだ。
和紙に鶴の絵なんかが描いてあったりするポチ袋だと
ちょっとテンションが下がる、っつーか。
いまなら風情があって良いかなと思うんだけど。

そんなわけで、姪に気に入ってもらうため
がんばるおばなのでした。
今はラブアンドベリーに夢中なんだけど
ラブベリのポチ袋ってあるのかなぁ〜。
posted by あチちゃん at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おばバカ道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。