2006年01月06日

【グッとくる一言】 あチちゃんの結婚について

外に食事に行ったときのこと。
きゃえは一人で見知らぬ場所に行くのがキライなので、
おば(わたし)はトイレに付き合わされることになった。
そしたら個室の中(ここまで付き合わされるのだ)で
真剣な顔で突然こう切り出してきた。


あチちゃん、

ほんとに結婚する気あんの?



オイオイ。
周囲の大人たちが気を使ってあえて避ける質問なのに…。
しかもかなりトートツなんだけど。

小学生ってなんて無邪気で、純粋で、
そして恐ろしいんでしょー。(T-T)

一瞬ひるんじゃったけど、ここはおばとして
小学生にもわかるようにシンプルに答えなくちゃ。

…で、ちょっと考えたんだけど、
口から出た答えは
「あチちゃんは、あんまり結婚する気ないんだぁ」
デシタ。

自分でも意外だったけどホントにそう思うんだから
しょーがない。

でもきゃえには
「なんでー!ヾ(*`Д´*)ノ"彡」
って逆ギレされました。


トイレの個室にまでつき合わされ、
心のキズに塩を塗りこむようなことを言われた挙句に
逆ギレされ、おばさんはふんだりけったりです…。
posted by あチちゃん at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 姪のグッとくる一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

