2006年02月02日

【グッとくる一言】あチちゃんのこども

きゃえが4さいくらいになったとき。(だと思う。)
いわゆる社会性が身についてきたらしい。
自分のポジションとか、大人と子供の違いとかが
ぼんやりとわかってきたみたい。

でもね、子供の社会性っておおざっぱなのだ。
身近にいる大人っていうのは
みんな「○○くんのママ」とか「△△ちゃんのパパ」とか
子持ちの大人が多いわけですよ。
だから大人=子供がいる人って思うらしい。

そこでおばさんにスゴい質問をしてくる。


あチちゃんはだれを産んだの?


はなから産んだ実績があると思って聞いているところがスゴいし、
その“こども”を自分も知っているだれかだと思っているところがスゴい。
そんなわけないだろ〜。

じーじ、ばーば、ママに大爆笑されて
ムッとしているきゃえに
あチちゃんはだれも産んでないし
あまつさえ、結婚すらしてないんだよと教えてみた。

きゃえは「なんでーっ」(`ε´)と不満そうでした。
それがわかったらアタシだって聞いてみたいよ…。
posted by あチちゃん at 16:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 姪のグッとくる一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ、また来ました。

それにしても、グッとくるどころか、グサッときますね。
> あチちゃんはだれを産んだの?
い 痛いっっっ
私も数年後に聞かれる予感がビシバシしてます。
(他人事じゃないですから・・・)
今から何て答えるか、考えておこう。

ほんと、先輩のサイトは勉強になります。
Posted by よぴこ at 2006年02月15日 16:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

