2006年02月06日

にっくきインフルエンザ

先週末もきゃえとお出かけの約束をしていたのだけど
キャンセルをくらった。

原因はきゃえを襲ったインフルエンザだ。

熱は下がったらしいので、
「やっぱり夕飯だけは実家に食べに行くよ…」という連絡を期待して
DSを持ち歩いたまま外出したけれど、
ついにお声はかかりませんでした(;_;)

くっそーッ。インフルエンザめっ。
おぼえてろよー。
posted by あチちゃん at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おばバカ道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

あチちゃんはやく!!

姪とおばでおい森にはまってはや一ヶ月。
きゃえは汚い手をつかって(時間設定を変更しまくる)
たぬきの店をデパートにしちゃった。
うちはいまだにスーパー。
あっちの家は2階建てで、こっちは平屋。
やつの自宅のローン返済のためにベルの無心までされちゃってます。

でも、愛する姪のためだから。
せっせと魚釣ったり家財道具売ったりして仕送りしてあげてます。

先週はきゃえの村に迷子が現れたらしい。
電話がかかってきて
「あチちゃん、DS持って早くばあちゃんちに来て!!」と
呼び出しをくらいました。

いや…でも…アタシにだって用事が…。
と思ってるうちに迷子はいなくなっちゃったらしい。ザンネン。

やっぱりWi-Fi通信できるようにしないとなぁ。
うちはできるようになってるんだけど、きゃえんチがねぇ。
やっぱりこれ買うしかないか?

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
posted by あチちゃん at 11:35| Comment(3) | TrackBack(0) | おばバカ道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

姪とディズニーランド♪

ホームページを見ていたら宿泊費が安くなっていたので、
姪を連れてディズニーランド&シーに行くことにした。
行ってみたらわかったけど、
この寒さだから入場者も少なくホテルも安かったわけだね。

ディズニーランドには開業以来何十回も行っているけど
泊りがけは初めてではしゃぎまくるグッド(上向き矢印)大人を横目に
ミョーにテンションの低いバッド(下向き矢印)きゃえ。
なんなんだ、この引きようは。
もっと喜んでくれてもいいじゃないかよぅ。

白と黒のねずみよりもラブベリとかおい森の方がいいらしく
早々にホテルに引き上げ、遊んだ。
こんなことは地元でもできることなんだよ〜(T_T)


posted by あチちゃん at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おばバカ道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

「博士の愛した数式」で号泣

日曜日にうちの両親ときゃえで
「博士の愛した数式」を観にいったらしい。
セールに夢中で置いてけぼりをくらってしまった…。

きゃえは途中で飽きて(いつも映画は途中で飽きるのだ)
「つまらない!」を連発していたらしいけど、
後半は号泣だったんだって。感動の映画らしい。

映画館の周りの人には迷惑かけたんだろうな。
スイマセン、川崎の人。
posted by あチちゃん at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おばバカ道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

おばと姪のあいだに

「おいでよ!どうぶつの森」にどっぷりハマり中〜。
あれはいいっすよ。
前にも書いたけどおばと姪をつなぐ架け橋っすよ。

いいトシこいた大人が小学生との共通の話題なんて
なかなか持てるもんじゃない。
でも「おい森」を始めてからはどうぶつの話とかで
盛り上がれるわけですよ。

悲しいことに、小学生のほうがゲームの飲み込みが早いもんで、
ローンの返済とかたぬきの店がコンビニからスーパーになるのも
あっちの方が断然早かったんだけど、そこは情報量でカバー。(?)
ネットでせっせと情報を仕入れてなんとか遊んでもらってる。

おばバカにとっては夢のようなゲームです。ハートたち(複数ハート)

posted by あチちゃん at 15:08| Comment(0) | TrackBack(1) | おばバカ道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

うちの食卓

最近実家に帰ると、
食卓に赤飯が上ることが多い。

なんでか?
と思っていたら
赤飯は姪の大好物らしい。
2週に1回くらいは赤飯である。

赤飯を炊くのは慶事と決まっているのに。
日本の伝統破壊じゃないか。

でもそんなことはお構いなしのうちのはは。
“赤飯の元”という秘密兵器まで見つけたらしい。
なんか、前日から豆を仕込んだりしなくても
すぐできる、みたい。
昨日も姪が小腹がすいた!といったらスグでてきた。
すげ〜。
posted by あチちゃん at 14:51| Comment(0) | TrackBack(2) | おばバカ道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

2006年スタート!

年末年始は実家に集合して過ごすことになっている。

あんなに悩んだポチ袋は、
結局コレッ!というものが見つからず
コンビニで買うことになってしまった…。
(ラブベリはなかったっす。)
シナモロールので105円で8枚も入っていた。
ムダに多いんだよなぁ。
ま、でも、
きゃえにとってはとにかく現金が大切なようで
入れ物なんて全く気にしていませんでした。
安いのでよかったかも。

今年は一緒に「どうぶつの森」をやれたのが楽しかった。
あれ、よいゲームっすよ。
おばと姪をつなぐ架け橋です。
posted by あチちゃん at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おばバカ道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ポチ袋

クリスマスが無事過ぎ去ると
次に待っているのはお正月。お年玉だ。
これもおばの存在を示す
大事なアピールチャンスなのだ!

ポチ袋ってだいたい1パックに3〜5袋くらい入っているけど、
たったひとりの姪のために買うものだからあまってしまう。
残り物は翌年に回せばよいのはわかってはいるが
2年連続でくまのプーさんのポチ袋を使ったら
「あチちゃんはいつもプーさんだね。好きなの?」と
ツッコまれたこともあり、それ以来毎年買っている。
家にはプーさんとキティちゃんとシナモロールと
ナルミヤ系のキャラクター(?)のが残っている。
あれってほかに使いようがないものなぁ。

まぁ、ポチ袋ごときにそれほどムキになることはないんだけど、
わたし自身がそういうことを気にする子供だったのだ。
和紙に鶴の絵なんかが描いてあったりするポチ袋だと
ちょっとテンションが下がる、っつーか。
いまなら風情があって良いかなと思うんだけど。

そんなわけで、姪に気に入ってもらうため
がんばるおばなのでした。
今はラブアンドベリーに夢中なんだけど
ラブベリのポチ袋ってあるのかなぁ〜。
posted by あチちゃん at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おばバカ道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

クリスマスプレゼント

クリスマスが終わった。

私から姪へのクリスマスプレゼントは
いちおう好評だったみたい。
なんだかリアクションが薄くてよくわからないけど…。
いつもいまいちなりアクションなんだよなぁ。

量り売りのお菓子を買ってあげる時が
一番喜んでいる気がする。
あ。あと中華料理屋でくらげ注文してあげたとき。
安上がりなやつ。

プレゼントのウエスタンブーツを履いたところを
写真に撮ろうとしたのだけれど、
5秒もじっとしていてくれなくて失敗した。まったくもぉ…。
posted by あチちゃん at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おばバカ道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

姪へのクリスマスプレゼント

今週末もきゃえに会えなかった…。

一緒に買い物に行く約束をしていたんだけど、
あちらの親戚の子供たちが大集合しているとのことで
こちらの約束はあっさりキャンセル。
同じくらいの歳の子には勝てないよなー。

っつーことで、妹と2人で買い物に行ったのであった。
きゃえ抜きで姉妹で買い物なんか6,7年ぶり?
ヤツがいないとこんなにゆっくり買い物できるんだなぁ。
いると振り回されっぱなしだもんなぁ。

妹の買い物の付き添いだったけど、
きゃえへのクリスマスプレゼントも買えた。
ちょーかっこいいウエスタンブーツだ。
気に入ってくれるといいけど♪

毎年当日までプレゼント探しで奔走していたから
安くてかわいいのが見つかって助かった。
たまごっちリクエストされても見つからなかったし。
posted by あチちゃん at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おばバカ道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

会えなくて…2週間

週末はきゃえに会える〜るんるん

と思って1週間楽しみに待ってたのに…。
急に妹の仕事が入って、あちらのご家族のほうにあずけたのだそう。

がーん。(TwT。)

これで会えなくて2週間だよ。
はぁ〜。( ´△`)
禁断症状がでちゃいそう…。


こういうときは映画だなっ!
映画館行こーっと。
posted by あチちゃん at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おばバカ道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

あチちゃんの年齢

ここのところきゃえは私の年齢が気になっているらしい。
先日も聞かれた。
こういう時、子供にサバ読んだってしょうがないので正直に答えるようにしている。
「○○歳だよ。(30代も後半だ)」
すると「え〜!」とびっくりした様子で
「20さいくらいかと思ってたよ。」と言った。

別にお世辞を言おうとか、そういう風に思っているわけではなく
本気で20歳くらいだと思っていたようだ。
ママのお姉ちゃんがあチちゃんなんだからママより年下なわきゃないじゃん。
…って、いままでも何度も言ったんだけどなぁ。

なんで20歳だと思っているのか心当たりはあるのだ。
あちらのご家族(パパ側の親戚ってこと)に20歳くらいの男のコがいるのだ。
たぶんきゃえの中で我が家における私のポジションっつのは
そのコと同じなんじゃないだろうか?と思うのである。
つまり

じーじ・ばーばより丈夫(ぶら下がったりしてもOK)+遊んでくれる
=20歳くらい

ってとこなんじゃないのかな。

妹はすかさず
「あチちゃん、きゃえにお礼しないと!」ときた。
あわよくばきゃえがどっぷりとハマっているラブベリのプレイ代を
私に払わせようという魂胆なのだ。

抜け目ないっつーか…。

わかりましたよ…。
でも、5回くらいでカンベンしてねッ。
posted by あチちゃん at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おばバカ道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

姪に会えない週末

うちの兄弟は週末には実家に集まるようになっている。
ゆえにほぼ毎週末には姪に会うことができるのだ。

しかし、先週末はあちらのご家族と旅行とのことで
会えなかった…。ちょっとさびチー。(;_;)
posted by あチちゃん at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おばバカ道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

おばバカについて

おばバカって自称してるんだから、やはりそこに触れないとね。

わたしには姪がひとりいます。
なまえはきゃえ。
きゃえちゃんはうちの両親にとって唯一の孫。
我が家にとってたった一人の子宝なのです。

わたしは結婚適齢期も出産適齢期もスルーしてしまった三十路の女(;_;)
周りの友人にもそういうのが多いんだけど、
みんながいちようにハマってしまうのが「姪」。
(なぜか「甥」がいるヤツがいないんだけど)

わたしのおばバカぶりが炸裂していたころは
みんなちょっと引いてたクセに
いまやわたしに勝るとも劣らないバカぶりを発揮してます。
ケータイの待ち受け画面が姪の写真なのは言わずもがな。
姪のミニフォトアルバムを常時携帯し、
買い物に行ってはせっせと子供服を買い漁り、
クリスマスプレゼントに何を贈ろうかといまから悩む…。

そんなおばバカぶりを記録してみようと思った。
だって、トシだから面白いことがあっても忘れちゃうのよ。
posted by あチちゃん at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おばバカ道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

